2009年6月23日

九州に行ってきました。

6月21日の朝というか夜というかam2時半に家を出発して福岡と佐賀に

行って来ました。高速1000円と思っていたら播但有料は関係ないんですね~

知らなかった。今回もばたばたと行って帰ってきた感じです。

福岡でお気に入りのケーキ屋さんに寄って懐かしいシュークリームを買い

3年ぶりに食べました。すご~く大きくてクリームがいっぱい♪♪

で佐賀のおねえさんのところで主人は治療、あたしはお姉さんのエステサロンの

ホームページを作ってました。まあ、あたしがよくわかってないのに、

教えるなんて本当に難しいですね。手間取ってしまってごめんなさいね。

後は文章と写真を入れてもらえればほぼ完成です。楽しみです。

今日の昼前に帰ってきて夕方から仕事してました。

携帯で写真1枚だけ撮ったので、今朝の広島宮島の空をのせておきます

sora.jpg

2009年6月12日

今月のお休み

ホームページにも書きましたが、今月16日(火)は福知山出張

21日(日)・22日(月)・23日(火)は九州出張のため、お休みさせて

いただきます。            3ヶ月ぶりの九州です。

日曜出発なので片道は1000円なんですね~。ありがたい♪

九州の友達に会いたいけれど・・・そんな時間がない・・・

まぁ仕事だから仕方ないですね。

というわけで、お客様にはご迷惑おかけしますが

よろしくお願いします。

 

 

2009年6月 8日

お化粧してもらいました♪

6日にイベントで化粧品屋さんに行かせてもらってたのですが、

ビューティアドバイザーがお客さんにエステやメイクなどを

してるのを見るのがとても好きです。

お客さんも興味津々で手鏡片手に化粧してもらってる自分の

顔をしんけんに覗き込んでる人もいました。

そー言えば、あたしも化粧ワンパターンだし、ちょっと雰囲気が

変えたいな~と思いKOSEの美容部員さんにお願いして

お化粧してもらいました♪

お見せできないのが残念?ですが(笑)なかなか良い感じでしたよ~

 

2009年6月3日分 本当にホームページ完成しました。

サーバーにアップした時は、プロフィールとお問い合わせと

サロン紹介がまだ出来てなかったのですが、今やっと

本当に一通り完成しました★

これからは、ちょくちょく更新していきますので

覗いてみて下さいね。

うちのお客さんでホームページを見て

「こんなメニューもあったんですね~!知らなかった~!」って

言われる方が増えてきています。それだけホームページ見て頂いてるんですね☆

嬉しいです

実はメニューにも書いてない隠れメニューがまだまだありますよ♪

少しずつ出して行くのでお楽しみに♪

2009年6月1日分 久しぶりにイベント出張してきました。

5月30日、31日の2日間福知山に出張してきました。

以前からず~っとお世話になってる化粧品屋さんで

まつ毛カールをしてきました。

はじめの頃は8台のベットのお客さんをフル回転でするのに

気持ちはあせるけど、手は一つしかないし助けて~って感じで・・・

今はさすがに慣れましたが☆

お客さんが喜んでくださると、やってるあたしまで嬉しくなります。

6月も3回イベント出張します。

療整院に来て下さるお客様にはご迷惑をおかけしますが

宜しくお願いします♪

 

2009年5月26日分 またまたお悩み中

HPもほぼ完成し、あとはプロフィールだけ書けばいいなー

と思ってましたが、25日のIT活用勉強会でお問い合わせフォームを

やり直したほうが良いと言われチャレンジするものの、さっぱりわかりません。

基礎的な勉強が足りてなくて、説明文を読んでも理解できない(涙)

次の勉強会が待ち遠しいです。 

 自己満足の世界ですが、何もない所からホームページが

それらしく形になって仕上がっていくのは、とても嬉しいものですね♪

次は沢山の人に見ていただけるよう、もっともっと勉強していきますね。

 

2009年5月21日分 ホームページ サーバーにアップしちゃいました!

5月18日のIT活用勉強会で、まだ作成中のホームページを

堅木屋さんに見てもらったら、もう表紙(indexページ)が出来てるから

アップしちゃいましょ~。って・・   "え~まだ途中ですよ"と言ったら

大丈夫 誰も見ないからって(笑) 

今まで、のらりくらりと作ってたのが、緊張感!?からか一気に仕事(HP作成)

が早くなりました。 自分でも笑えます。

まだ全部出来たわけではないですが、良かったら覗いてみて下さい。

和みと癒しの空間 東洋医学療整院」です

2009年5月21日分 ワンタッチネイル新作パネル入荷しました。

ワンタッチネイルの新作パネルがやっと届きました。

すごく綺麗で見てるだけでも、ワクワクします♪

写真撮ったのでアップしますね

   panel1.jpg    

2009年5月19日分 ワンタッチネイル足用 入荷しました。

ずいぶん暖かくなり、素足で行動できる季節が近づいてきましたね。

足にネイルしてあげると、足がきれいに見えます♪

今回、入荷した商品は足の親指だけにつけるワンタッチネイル。

他の指は同系色の色のマニキュアでササッと塗るだけでいい感じになります。

お値段も手頃な998円か、1260円か、商品によって違います。

写真アップしておきますね。

 

neil-ashi2.jpg  

 

 

neil-ashi1.jpg

2009年5月19日分 IT活用勉強会

きのうIT活用勉強会に行ってきました。

毎回、毎回、沢山の事を教えて頂き、本当にありがとうございます。

今もちんぷんかんぷんですが、勉強会に参加させて頂いたおかげで

なんとかホームページのめどがついてきました。

まだ途中ですが光が見えてきた(笑)

まだまだ教えて欲しいことが山ほどあります。

次回の勉強会が楽しみです。

ご迷惑かけてばかりですが、これからも宜しくお願いいたします。

2009年5月9日分 おすすめの旅

GWも終わり、日常の生活リズムが戻ってきた頃でしょうか?

私たちはGW中もお店をしてましたので、どこにも行かず過ごしました。

最近は旅をしてませんが、昔は背中に羽がはえていて、色々旅をしました。

その中で一番印象に残っている旅と言えばアメリカ西部の大自然をまわる旅

その名も『The Great Western Trek』と言う現地発着ツアー。

アメリカ ロサンジェルス発着で35日間の旅。

35日間のうち、ホテル(キャビン)泊は5日 他はキャンプ生活 食事は当番制

メンバーは6ヶ国 8名(オランダ3人・オーストラリア1人・ドイツ1人・イギリス1人

・デンマーク1人そしてあたし日本人1人) +ツアーリーダー アメリカ人1人

移動はワゴン車 言葉は英語 体力には自信があったが、言葉はさっぱり

まぁ何とかなるでしょうと軽い気持ちで参加した旅が、最高の旅でした。

多分今までした旅の中で自分が日本人なんだ と言うことを

ものすごく感じた旅でもありました。

5週間一緒に過ごした仲間は今でもあたしにとっては特別な存在

とても一言で語れる旅ではありませんが、沢山の出会い・沢山の場所・

仲間に助けられ自然に助けられ・自分の感覚を取り戻したような、そんな旅でした。

ツアーリーダーのTimが言ってた"このメンバーは年齢も国籍も違うけれど

ただひとつ みんなに共通してる事は みんな自然が大好きだ!!っていう事。

本当に旅には目に見えない大切な何かを教えてくれる魔法があります。

 ちなみに日本で現地発着ツアーを扱っている

地球探検隊』という会社がおすすめです。

 まわしものではありませんよ(笑)

沢山の方に素晴しい旅をして欲しくて・・ Have a nice trip!

monumentvalley.jpg

2009年5月4日分 制服

以前働いていたクィーンズウェイ(全国展開してるリフレクソロジーサロン)

で白シャツ、黒のパンツが制服だったので、

自分たちのお店をオープンしてから2年間、白シャツ、黒のパンツで過ごしてきましたが

この春からは以前大好きなBALIで買ったお気に入りの更紗を巻くことにしました。

シャツも更紗も綿100%なのでとても気持ちいい。

買い物とかも、このまま出かけたりすると心なしか、いつもよりおしとやかに見える(笑)らしい。

その理由は?布を巻くと今までのように、大またで歩けない(足が開かない)のです。

せっかくなので制服の写真載せておきますね★

uniform.jpg.jpg

2009年4月28日分 ワンタッチネイル

3月に九州の義理の姉のとこに行った時

教えてもらったネイルを扱うことにしました。

肌に優しい特許を取った接着剤がついているため、

何度も簡単につけたり、はずしたりできる優れもの!

仕事の関係上、爪の伸ばせない方や、子育てなどで爪が伸ばせない方などに

特におすすめ♪アクセサリー感覚でつけられますよ。

あたしもお客様の足をさわるので、毎日つめやすり・・

床に落ちてる髪の毛も拾えないのですが

ワンタッチネイルをつけると、こんな感じです  手が美しくなくてごめんなさい。

 

 

neil1.jpg

neil2.jpg

neil5.jpg

2009年4月23日分 お菓子作り

療整院では昨年の11月から女性限定メニュー

(リフレクソロジー・まつ毛カール・フェイシャルトリートメントetc)か

セットメニュー(カイロプラクティック+女性限定メニュー)を受けられたお客様に

お茶と手作りのお菓子をサービスで出させて頂いてます。

手作りのお菓子は、あたしの気まぐれで作るので、何が出るかは、その時のお楽しみです。

お茶はお客様に選んでいただきます。ちなみにお茶の種類も10種類以上あります。

福岡の友人がブレンドしてるハーブティが1番人気です。最近はとうもろこし茶も人気です。

是非ほっこりしにいらしてください。  イチゴの季節になりましたのでイチゴタルト作ってみました。

cake.jpg

2009年4月21日分 IT活用勉強会

昨日IT活用勉強会に参加させて頂きました。

 昨年からIT活用育成塾というのが峰山商工会であり、

それに3回程行ったのですが、ちんぷんかんぷんで?!?!?!って感じ。

最後の最後にホームページを作る講座があり、

その時ペアだった堅木屋さんにホームページ作りたいんです!!lと言ったら

久美浜で勉強会してるから、参加してみたらいいですよ。と優しいお言葉をもらい、

今月から勉強会に行かせてもらっています。

勉強しないといけない事だらけで、なかなか先に進めてませんが・・・

 

時の宿松田さんときりんママさんには特に色々教えてもらい本当に嬉しいです。

あたしが聞いてばかりで作業が進まないですよね。本当にごめんなさい。

優しい方ばかりで甘えてしまっています。 次の勉強会が楽しみです。

次までにはホームページの表紙位は作れるようがんばりますね。

 勉強会の皆さん これからもどうか宜しくお願い致します。

2009年4月19日分 はじめまして メリーです♪

うちの犬を紹介します。 メリーです。 おばかちゃんですが とても可愛いです。親バカ?!

今年で13歳になり、すっかりおばあちゃんですが いっぱい癒してもらっています。

これからも、ずーっと元気で長生きしてほしいです。お散歩の時の歩き方が可愛いので

写真載せてみますね♪

merry.jpg

 

merry1.jpg  

 

2009年4月17日分 療整院3年目に突入!

2年前の今日、東洋医学療整院はオープンしました。

この古い家をそれらしく見せるには、どうすればいいかな~と色々考えた結果、

イメージは京都の町屋にしよう!と決めて、ホームセンターで材料を買って、

ほとんど兄の手作りで想像以上に素敵な空間が出来ました。

兄の仕事があるので、だいたい夜7時位から12時位まで作業して、約1ヶ月かかりました。

車の中から"何ができるのかな?"と覗き込んでる人が沢山いらっしゃって、

皆さん食べ物屋さんが出来ると思われてたみたいです。(笑)

兄夫婦・小川君・才本さん・小中くん本当にありがとうございました。

業者さんに頼まず、全部自分達で作ったお店だから 余計頑張らないとねー。 

 あっそうそう、お店のホームページをまだ作ってないので、すこしづつブログに書いていきますね。

mise.jpg

2009年4月15日分 初ブログ

やっとこの日を迎える事が出来ました!なーんて メカに弱くて、つい最近までパソコンもさわれなかったけれど、沢山の方の力を借りて、やっとお店のブログを始めました。

お客様に目標5月中にホームページ作りまーす。と宣言したものの・・・・・って感じです。

基礎の基礎から勉強しなきゃ 先に進めませんね。ホームページ作る作ると言いながら、もう2年

経ってるし・・・   しかーし、なんとか頑張ってみます。 

出来たら皆さんにお知らせしますのでもう少し待ってて下さいね。

またまた やりなおし

ブログを始めてから3回目のやりなおしです。

どうも難しくてなかなか思うようにはいきません。

以前書いたものを再度書いていきます。