2009年7月22日

九州から帰って来ました。

20日の夜中1時半に峰山を出発し佐賀に10時前に着き

20日のお昼から主人は治療、あたしは主人のお姉さんのエステの

HP作成手伝いとブログ作りのお手伝いをして来ました。

今朝の夜中に九州を出て山陽道→播但有料を通って帰るつもりでしたが、

昨日夕方に叔母からの電話で山陽道も中国道も山口県が通行止め

と聞き、テレビ2日間見てなかったから、そんな事全く知らなくて

阪九フェリーの検索したら出発が夕方5時位のしかなくて、

23日の患者さんに間に合わないから急遽昨日の夜大分迄走って

臼杵から四国の八幡浜までフェリーに乗り、松山から広島の福山

迄行き山陽道→播但有料で無事に帰ってきました。

せっかく大分とか四国に上陸したけれど、なにしろ夜中だったから残念!

明日から通常営業しますのでよろしくお願いします。 ferry.jpg

ferry1.jpg

 

2009年7月17日

7月のお休み

ホームページにも載せてますが、今月20日・21日は

又九州に出張のため、お休みさせて頂きます。

今回は20日の日付が変わった1時半に出発予定です。

22日のお昼位には帰ってきます。

あっ梅ジュース完成しましたので明日からメニューに入れますね。

お知らせでした♪

2009年7月 7日

梅酒と梅ジュース

お客様に梅を沢山頂いたので、初めて梅酒と梅ジュースを

作ってみました。 梅酒は最低でも半年置いた方がいいんですよね。

梅ジュースは2~3週間で出来るので今月末には出来ます♪

美味く出来たらtea menuに入れる予定です。

楽しみだな~。

おかげさまで、階段から落ちた痛みも随分ましになりました。

動きもおばあちゃんレベル?からおばちゃんレベル?なってるらしい(笑)

  ume.jpg  

梅酒は冷暗所に置いてあります。

 

2009年7月 2日

階段から滑って落ちた~。

昨日朝、両手に荷物を持って階段を降りようとしたら

一番上の段ですべって、そのまま、まるで滑り台を

すべるように一番下迄落ちました。(泣)

昔ながらの、狭くて急な階段で、今までも被害者多数!?

でしたが、あたしは落ちた事なかったのです。

あまりの痛さに骨が折れたかと思い病院に行ったら

骨には異常なし。と言うことで帰されました。

しかしお医者さんて怪我したとこも見ないし処置もなし。

レントゲンだけ・・・これが普通なのでしょうか?

擦りむけて血が出てるのにシップ出されても・・・

整形外科ははじめて行きましたが  なんだかな・って感じです。

そんな事で立ち居振る舞いがとってもぎこちなく、痛い所を

無意識にかばっているようで、普段使っていない腹筋が使われているようです。(笑)

おなかへっこむかも・・・な~んてね。

皆さんもくれぐれも階段から落ちないように気を付けて下さいね。