2010年10月29日

しつけ教室

保健所で犬のしつけ教室があり、ラナを連れて参加してきました。
飼い主だけの講義が1回、実際に犬を連れて実習が3回。
小さい犬から大きな犬まで15匹位いたのかな~。
チワワ、ピンシャ、パグ、シーズー、トイプー、レトリーバー、ビーグル、柴など
参加犬の中でうちのラナが一番小さかったので(年令)おりこうに出来るか心配でしたが
物怖じすることもなく、興奮はしてましたが無事に参加出来ました。

何をするかというと、『ツケ』散歩の時に飼い主のそばについて飼い主のペースで歩かせる。『フセ』『スワレ』『マテ』『コイ』の練習です。
3人の先生が来られてモデル犬を使いデモをした後、練習していきます。
家では全く言う事を聞かないラナも先生の言う事は良くききます。

最終日に練習の成果を一匹ずつ皆の前で発表したのですが、ラナはなんとパーフェクトにやってのけたのでした!!
これには飼い主のあたしが一番びっくり★
ラナは天才だ~。と、またまた親バカぶりを発揮しています。

もう少し落ち着いてくれたらいいのにな♪
rana7.jpg
qoo8.jpg
上がラナで下がクーです。
さすが親子 そっくりです。

********************************

  京都の町屋をイメージして作ったカイロプラクティック&リフレクソロジーの
    お店をしています。 流れる水の音・心地よいヒーリングミュージック
     アロマの香りに包まれて心も身体もほっこりしにいらして下さい。 
           ホームページはこちら→東洋医学療整院

*********************************

        丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい。
        お米京野菜、丹後の地酒はもちろんデザートには、
        手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。
        京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!
        かに料理牡蠣料理はその代表!!
        健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療整院
        マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくさん。
        開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。