2014年4月 1日

お花を頂きました。

いつも来て下さる素敵な患者さんが療整院が開院して4月17日で丸7年、
そして8年目に入るというの見たから とお花を持って来て下さいました。
このようなお花を頂いたのは初めてなので感激です。
とても嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

写真 (16).JPG

療整院も4月17日でオープンして丸7年を迎え8年目に入り
皆様の健康に少しでも貢献出来ていれば幸いに思います。
これからも一生懸命に皆様の健康をサポートして行きたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。

********************************

  京都の町屋をイメージして作ったカイロプラクティック&リフレクソロジーの
    お店をしています。 流れる水の音・心地よいヒーリングミュージック
     アロマの香りに包まれて心も身体もほっこりしにいらして下さい。 
           ホームページはこちら→東洋医学療整院

2014年1月 2日

明けましておめでとうございます。

2014年がスタートしました。
本年も皆様の健康のお役に立てるよう努力して参ります。
どうか本年も宜しくお願い致します。

********************************

  京都の町屋をイメージして作ったカイロプラクティック&リフレクソロジーの
    お店をしています。 流れる水の音・心地よいヒーリングミュージック
     アロマの香りに包まれて心も身体もほっこりしにいらして下さい。 
           ホームページはこちら→東洋医学療整院

2009年8月 1日

NEW アイテム

今日から新しい水アイテムが増えました。

自分たちが気に入ったのでお店に置いてます。

水が流れる音は小さいので、あまりわからないのですが

なんとなく、心地良いです♪

mizu.jpg

2009年7月17日

7月のお休み

ホームページにも載せてますが、今月20日・21日は

又九州に出張のため、お休みさせて頂きます。

今回は20日の日付が変わった1時半に出発予定です。

22日のお昼位には帰ってきます。

あっ梅ジュース完成しましたので明日からメニューに入れますね。

お知らせでした♪

2009年6月12日

今月のお休み

ホームページにも書きましたが、今月16日(火)は福知山出張

21日(日)・22日(月)・23日(火)は九州出張のため、お休みさせて

いただきます。            3ヶ月ぶりの九州です。

日曜出発なので片道は1000円なんですね~。ありがたい♪

九州の友達に会いたいけれど・・・そんな時間がない・・・

まぁ仕事だから仕方ないですね。

というわけで、お客様にはご迷惑おかけしますが

よろしくお願いします。

 

 

2009年6月 8日

2009年5月4日分 制服

以前働いていたクィーンズウェイ(全国展開してるリフレクソロジーサロン)

で白シャツ、黒のパンツが制服だったので、

自分たちのお店をオープンしてから2年間、白シャツ、黒のパンツで過ごしてきましたが

この春からは以前大好きなBALIで買ったお気に入りの更紗を巻くことにしました。

シャツも更紗も綿100%なのでとても気持ちいい。

買い物とかも、このまま出かけたりすると心なしか、いつもよりおしとやかに見える(笑)らしい。

その理由は?布を巻くと今までのように、大またで歩けない(足が開かない)のです。

せっかくなので制服の写真載せておきますね★

uniform.jpg.jpg

2009年4月23日分 お菓子作り

療整院では昨年の11月から女性限定メニュー

(リフレクソロジー・まつ毛カール・フェイシャルトリートメントetc)か

セットメニュー(カイロプラクティック+女性限定メニュー)を受けられたお客様に

お茶と手作りのお菓子をサービスで出させて頂いてます。

手作りのお菓子は、あたしの気まぐれで作るので、何が出るかは、その時のお楽しみです。

お茶はお客様に選んでいただきます。ちなみにお茶の種類も10種類以上あります。

福岡の友人がブレンドしてるハーブティが1番人気です。最近はとうもろこし茶も人気です。

是非ほっこりしにいらしてください。  イチゴの季節になりましたのでイチゴタルト作ってみました。

cake.jpg

2009年4月17日分 療整院3年目に突入!

2年前の今日、東洋医学療整院はオープンしました。

この古い家をそれらしく見せるには、どうすればいいかな~と色々考えた結果、

イメージは京都の町屋にしよう!と決めて、ホームセンターで材料を買って、

ほとんど兄の手作りで想像以上に素敵な空間が出来ました。

兄の仕事があるので、だいたい夜7時位から12時位まで作業して、約1ヶ月かかりました。

車の中から"何ができるのかな?"と覗き込んでる人が沢山いらっしゃって、

皆さん食べ物屋さんが出来ると思われてたみたいです。(笑)

兄夫婦・小川君・才本さん・小中くん本当にありがとうございました。

業者さんに頼まず、全部自分達で作ったお店だから 余計頑張らないとねー。 

 あっそうそう、お店のホームページをまだ作ってないので、すこしづつブログに書いていきますね。

mise.jpg