2009年12月14日

またまたご無沙汰しています。
今日は久しぶりにIT活用勉強会に来ています。
何ヶ月ぶりかしら??

今日はあたしを入れて5名出席。時の宿まつださんはトンボ帰りされました。
皆さん熱心です。いつもながら感心してしまいます。

ところで、ここに来る途中 きれいな虹が出ていたので写真を撮ったので
載せますね♪

rainbow.jpg

********************************

  京都の町屋をイメージして作ったカイロプラクティック&リフレクソロジーの
    お店をしています。 流れる水の音・心地よいヒーリングミュージック
     アロマの香りに包まれて心も身体もほっこりしにいらして下さい。 
           ホームページはこちら→東洋医学療整院

*********************************

        丹後にはええもん、うまいもん新鮮な食材がいっぱい。
        お米京野菜、丹後の地酒はもちろんデザートには、
        手作りのアイスクリーム、手摘みのブルーベリーも要チェック。
        京丹後の宿では、美味しい料理が目白押し!!
        かに料理牡蠣料理はその代表!!
        健康第一19世紀の味の店、気持ちまで癒してくれる療整院
        マリンスポーツが楽しめる所など盛りだくさん。
        開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

*********************************


2009年6月 8日

2009年6月3日分 本当にホームページ完成しました。

サーバーにアップした時は、プロフィールとお問い合わせと

サロン紹介がまだ出来てなかったのですが、今やっと

本当に一通り完成しました★

これからは、ちょくちょく更新していきますので

覗いてみて下さいね。

うちのお客さんでホームページを見て

「こんなメニューもあったんですね~!知らなかった~!」って

言われる方が増えてきています。それだけホームページ見て頂いてるんですね☆

嬉しいです

実はメニューにも書いてない隠れメニューがまだまだありますよ♪

少しずつ出して行くのでお楽しみに♪

2009年5月26日分 またまたお悩み中

HPもほぼ完成し、あとはプロフィールだけ書けばいいなー

と思ってましたが、25日のIT活用勉強会でお問い合わせフォームを

やり直したほうが良いと言われチャレンジするものの、さっぱりわかりません。

基礎的な勉強が足りてなくて、説明文を読んでも理解できない(涙)

次の勉強会が待ち遠しいです。 

 自己満足の世界ですが、何もない所からホームページが

それらしく形になって仕上がっていくのは、とても嬉しいものですね♪

次は沢山の人に見ていただけるよう、もっともっと勉強していきますね。

 

2009年5月21日分 ホームページ サーバーにアップしちゃいました!

5月18日のIT活用勉強会で、まだ作成中のホームページを

堅木屋さんに見てもらったら、もう表紙(indexページ)が出来てるから

アップしちゃいましょ~。って・・   "え~まだ途中ですよ"と言ったら

大丈夫 誰も見ないからって(笑) 

今まで、のらりくらりと作ってたのが、緊張感!?からか一気に仕事(HP作成)

が早くなりました。 自分でも笑えます。

まだ全部出来たわけではないですが、良かったら覗いてみて下さい。

和みと癒しの空間 東洋医学療整院」です

2009年5月19日分 IT活用勉強会

きのうIT活用勉強会に行ってきました。

毎回、毎回、沢山の事を教えて頂き、本当にありがとうございます。

今もちんぷんかんぷんですが、勉強会に参加させて頂いたおかげで

なんとかホームページのめどがついてきました。

まだ途中ですが光が見えてきた(笑)

まだまだ教えて欲しいことが山ほどあります。

次回の勉強会が楽しみです。

ご迷惑かけてばかりですが、これからも宜しくお願いいたします。

2009年4月21日分 IT活用勉強会

昨日IT活用勉強会に参加させて頂きました。

 昨年からIT活用育成塾というのが峰山商工会であり、

それに3回程行ったのですが、ちんぷんかんぷんで?!?!?!って感じ。

最後の最後にホームページを作る講座があり、

その時ペアだった堅木屋さんにホームページ作りたいんです!!lと言ったら

久美浜で勉強会してるから、参加してみたらいいですよ。と優しいお言葉をもらい、

今月から勉強会に行かせてもらっています。

勉強しないといけない事だらけで、なかなか先に進めてませんが・・・

 

時の宿松田さんときりんママさんには特に色々教えてもらい本当に嬉しいです。

あたしが聞いてばかりで作業が進まないですよね。本当にごめんなさい。

優しい方ばかりで甘えてしまっています。 次の勉強会が楽しみです。

次までにはホームページの表紙位は作れるようがんばりますね。

 勉強会の皆さん これからもどうか宜しくお願い致します。