2012年8月24日

自転車で碇高原へ行ってきました!

近いうちに丹後半島一周しようという計画を立てているので
シュミレーションで途中まで行こうと言って峰山から弥栄を抜けて丹後町へ入り
宇川小学校の所まで行き、引き返すのに違う道で帰るのに碇高原行こうかって
言う事になり碇高原に行ったのですが、悲しいくらい延々7キロ上り坂onlyで
死にかけました。(笑)
なんとかステーキハウスの所まで着いて、あまりに景色が綺麗で思わず携帯で
写真を撮ったので載せますね!
熊本の阿蘇が大好きなのですが碇高原も阿蘇に匹敵する位素敵でした。
せっかくなら自転車も写真に入れとけばよかったと後で少し後悔・・・

ikarikougen.jpg

で缶ジュースを飲み景色に癒され一気に坂を下り野間を通り
弥栄を抜け自宅まで帰ってきました。
走行距離59・6キロ 時間2時間56分
毎朝20キロ自転車で走っているのですが、さすがにあののぼり坂はしんどかった!!

近いうちに丹後半島一周する予定ですので、その時はまたブログに載せますね★

同じ日の夕焼けが綺麗だったのでこれも載せておきます。

yuyake.jpg

********************************

  京都の町屋をイメージして作ったカイロプラクティック&リフレクソロジーの
    お店をしています。 流れる水の音・心地よいヒーリングミュージック
     アロマの香りに包まれて心も身体もほっこりしにいらして下さい。 
           ホームページはこちら→東洋医学療整院

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nagomitoiyashi.com/mt/mt-tb.cgi/55

コメント[2]

こんにちは、いつも有難うございます。碇高原は良いですね、私もよく行きます、雰囲気が素敵です、夕焼けも綺麗ですね。それにしても自転車とはすごい。

meganeさん

いつもありがとうございます。碇高原は数えるほどしか行った事が無く
20年ぶり位だと思います。どんな道だったか覚えていたら多分自転車では
行ってなかったと思います。知らないという事はすごい事です。(笑)
でもしんどかった!!meganeさんは本当に色々な所に足を運ばれて
素敵な場所を沢山ご存知ですよね!また教えて下さいね!