2009年7月 7日

梅酒と梅ジュース

お客様に梅を沢山頂いたので、初めて梅酒と梅ジュースを

作ってみました。 梅酒は最低でも半年置いた方がいいんですよね。

梅ジュースは2~3週間で出来るので今月末には出来ます♪

美味く出来たらtea menuに入れる予定です。

楽しみだな~。

おかげさまで、階段から落ちた痛みも随分ましになりました。

動きもおばあちゃんレベル?からおばちゃんレベル?なってるらしい(笑)

  ume.jpg  

梅酒は冷暗所に置いてあります。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nagomitoiyashi.com/mt/mt-tb.cgi/21

トラックバック

» 今年の梅シロップ&アレンジ編 from 京都丹後ええもんや本舗たんま日記 by 松栄屋
今年は ちょっと出遅れてしまったのですが なんとか青梅も 調達できたので 例によって、例のごとく 梅シロップつくりを 遂行しました。今年は 5リッ... 続きを読む

コメント[6]

こんにちわ(^-^)
階段から落ちたって…キャー(>_ 痛そう…
打ち身って仕事がら多いけど(どんくさいだけかもしれないですけど…)
すっごく痛いですよね!しばらくはあり得ないよーな色になるし。
お大事に・・・。
今週はもうすぐ学期末なのでてんてこ舞いですが、週末頑張るので土曜日はよろしくお願いしまーす(^◇^)

恵さん

こんばんは★コメントありがとうございます!
ずいぶんましにはなりましたが、まだ痛い(泣)
でも動作には、差し支えなくなったのでよかったわ~
恵さん、今日は疲れがどーっと出てるころかな~?
あともう少しの辛抱ですよ♪
では明日お待ちしています。

ブログでは、はじめまして。

我が家も同じ。梅酒では時間がかかるのと子供が飲めない。
ので、梅シロップを作ってます。
数年前から、夏には欠かせない我が家のアイテムとなりました。
子供達には、バカウケしてます。
梅ジュースと作り方がどう違うのかわかりませんが、
我が家の"梅シロップ"の作り方の記事を
トラックバック送信いたしました。

追伸

我が家のブログのリンクに加えておきましたが、
よろしかったでしょうか?

松栄屋さん

ほんとブログでは、はじめまして!ですね。
ブログリンクありがとうございます。大歓迎です。
皆さんされてるから、あたしもしたいなーと思ってたんですよ~
しかし・しかしどうすればいいのかわからない???
それとトラックバック送信ありがとうございます。
しかーしこれまた見方がわからない???
自分でもびっくりする位わかってないんですよね~
梅ジュースというか梅シロップのことです。
今日で1週間もう少し氷砂糖がとけてません。
クックパッドでレシピ捜したのですがつける時期1週間がいいという人や3週間という人がいるので、どうしようかなーと悩んでおります。
松栄屋さんはいつもどの位つけてますか?
早く飲みたい♪もう少しの辛抱ですね。

松栄屋さん

トラックバックわかりました!メールを見てなくて今理解しました。
すごく美味しそうですね。あたしも10日から2週間を目安にしますね。
う~ん楽しみ★