2009年8月24日

恐るべし トランプ占い

何故か急に思い出したのでブログに書きますね☆
まだ福岡に住んでた頃かなり前、多分10年くらい前の話ですが
家に来る患者さんが福岡の雑餉隈というところに
めちゃくちゃ当たるトランプ占いのおばあさんがいる。という話を
されてて、あたしも友達とか職場の人とかに聞いたら
みんな知ってる位有名な人で東京とか全国から見てもらいに
来てるらしい と言う話を聞き、そんなんやったら1回行ってみよかー
と主人と2人行ったのですが、今となれば、なにを聞きたかったのかも
思い出せませんが、結構真剣に聞きたかった事があったような・・・・・

で行って名前と生年月日を言って、聞きたい事を言って
いよいよトランプ占いの始まりです♪ 『ご主人は仕事何されてるの?』
と聞かれおばあさんが何を言うのかなーと2人興味津々でいると
色々話されるのですが、3分も経たない内にまた『ご主人は仕事何されてるの?』
と真顔で聞かれ、冗談抜きで帰るまでに100回くらい『ご主人は仕事何されてるの?』
の連発で そう完全にぼけているのです。最初はあたしたちもびっくりでしたが
そのうち真面目に聞くのがアホらしくなってきて、しっかりお金を払って帰ってきました。

多分人に相談するほどの事ではなかったのですね~
今でも思い出すと笑えます!  ほんと恐るべしトランプ占いです。
今あのおばあちゃんはどうしているのかな?
ふと思い出して書いてみました。

********************************

  京都の町屋をイメージして作ったカイロプラクティック&リフレクソロジーの
    お店をしています。 流れる水の音・心地よいヒーリングミュージック
     アロマの香りに包まれて心も身体もほっこりしにいらして下さい。 
           ホームページはこちら→東洋医学療整院

*********************************

京都丹後の旅 海水浴マリンスポーツを楽しんでおにぎり片手にバーベキュー
        夜は宿美味しい料理うまい酒に舌鼓、まさに21世紀の味
        の上で疲れた身体を癒したら友達にイラストのハガキを書こう、
                       もちろん仕上げの印鑑も忘れずに!

*********************************

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nagomitoiyashi.com/mt/mt-tb.cgi/29

コメント[6]

こんばんは、おばぁさんがボケていたとは、面白いですね。でも良い占いだったですね、今も幸せに二人暮らしているのですから。楽しい思い出ですね。

meganeさん

そうですね。今となればいい思い出です。
何度思い出しても笑ってしまいます。
世の中偶然はないというから、あれも必然だったのですね(笑)

こんにちは
100回とは笑えますね^^
それでもちゃっかり営業されてるのは
すごい!

umeda-tさん

こんばんは!
本当にすごいとしか言いようがない。
今はどうなってるのかな~?
今もあの時のままだったら、相当笑えます★

そっちの意味で「恐るべし・・・」だったんですね(笑)
それにしてもウワサ、口コミってスゴイ威力だと感じました。
がっくりして帰っていった人も多かったでしょう。

きりんママさん

こんにちは。
そうそう、そっちの意味で恐るべし・・だったのです。
今となれば、ただの笑い話です♪